html1

自転車 世界一周への軌跡

どうバカ藩士が自転車で旅にでる!!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みツアー 25日目

ゆっくり7:00起床屋根壁なしっかりしたところで、雨は問題なく対処朝食に食パン。予報と違い雨。小樽まで60㎞で余裕があるので、やむまで待った。9:00出発すぐにセイコーマートでペペロンチーノ。(ルーティン)10㎞進んで峠が始まる。雨も降ってきた。ずっと…

夏休みツアー24日目

風がうるさくてなんどか起きた。5:30起床洗い物して、寝袋たたんで、テントたたんで出発。自分の準備が遅く、ご一緒したチャリダーさんは先に出発していた。まずはセイコーマートでペペロンチーノ。国道229号(勝手に命名:にんにく)を北上。出だし追い風で、…

夏休みツアー 23日目

函館のフェリーターミナルで寝てた。去年1番よく寝れた場所だったが、今年は全くその逆。今回で1番寝れなかったかもしれない。6:00には起きて、出発した。近くのセイコーマートで朝食。ラッキーガラナはまあまあの味。再出発。10㎞ほど走るとヒルクライム…

夏休みツアー 22日目 函館

朝食はカップラーメンにゆで玉子。せめての恩返しのため庭の草むしりをした。ある程度終わり、そろそろ出発しようかとしたところ。お母さんが帰ってきた。朝、自分が寝ている間にどこかに行っていたようだ。感謝を伝え、出発。近くの公衆トイレによって出発…

夏休みツアー 21日目

貧乏性のため普段十分にできない、皿洗いなどをしていると寝るのが24:00になってしまった。7:00起床。久しぶりの布団は最高グラノーラ3杯、食パン4枚、ゆで玉子2個たべてやった。周りは外国人しかいなかったが、日本人特有の奥ゆかしさをみせることなく、が…

夏休みツアー 20日目

夜 大雨が降ってきた。しかし屋根と壁のしっかりしたバス停なので安心。6:00起床。カップ焼きそばが朝ごはん。はしを使ったら洗わなければならない。それは後免。焼きそばのフタをはしとして使う。これおすすめ。カップ焼きそば1つ100円。自炊より安い。ま…

夏休みツアー 19日目

初めてバス停で寝た。意外とよき。朝、交通量が増えてくると目が覚めた。7:00にバス停をでた。始発は8:00らしい道の駅へ戻った。今日は大雨。停滞だ。疲れが溜まっていたのでちょうどよき。読者したり、YouTubeをみたり 昼食にほっきフライ定食美味しい。が…

夏休みツアー 18日目

テントを張らずに寝た。寝る直前に蚊に襲われたが、寝てからは気にならなかった。3:00 にお隣さんが出発。なぜ車なのに車中泊しないのだろうか。 7:00起床。 ここ最近は朝起きるのがつらい。疲れがたまってきている。そろそろ休養日がほしい。 登別はあと少…

夏休みツアー 17日目

いびきがうるさくて、何度かおきた。5:00に一度起き上がったが7:00まで二度寝久しぶりによく寝た感じ。大正カニの家はなんだか居心地がよくなかったのですぐ準備して8:00出発 走りだしてすぐ幸福駅自販機で見たことないガラナ発見したので迷わず購入。幸福駅…

夏休みツアー 16日目 帯広

5:00 朝おきると、サンダルが脱いだところから動いていた。もしやと思い、靴を探す。片方はあった。しかし、もう片方がない。昨日のキツネが1番に思い浮かんだ。昨日脅かしたりしたからだろうか。あたりを見回しても見つからない。仕方ない。買うこととしよ…

夏休みツアー 15日目

深夜2:00 雨音で起きた。テントからでてみると、降っていなが、確かに音は聞こえ、あたりは濡れている。テントにレインシートとしてブルーシートを被せた。ブルーシートはいろいろと役に立つ。再び寝た。しかし4:00こんどはカラスによって起こされる。なんと…

夏休みツアー 14日目 納沙布岬

根室市内までは70㎞ほどゆっくりいこー 朝食はきのう焼いておいたホットサンド納豆サンドはあんまり 余裕をこいて8:00出発元々はモバイルバッテリーも尽きてきて、くもりなのでソーラー充電もできないので、ライダーハウスに泊まって翌朝日本一早い日の出を…

夏休みツアー 13日目 知床横断

ぷーーーんんもう蚊に起こされるのは嫌だ。熊への恐怖もあり4:00に起きたぼーっとしてた。6:00出発。ゴジラ岩。確かにゴジラっぽい。ウトロ観光を終えいよいよ知床横断。ふもとまでは追い風でよかった。問題はふもとからだった。あまりの強風で自転車に乗れ…

夏休みツアー 12日目

夜、なにやらテントの外でカサゴサ聞こえた。朝おきると、焼いておいたホットサンド、保冷バッグがない。 あたりを見回すと保冷バッグ発見。穴が開けられ、中身はなくなっていた。 ツナ缶のみ回収できた。ピーマン、魚肉ソーセージ、塩飴を失った。 朝食を作…

夏休みツアー 11日目

6:00起床朝食はきのう半額で買った温玉牛ごぼう丼温玉が割れて、黄身がいなかった。昼食用にホットサンドを作っておいた。洗い場まで遠いので、食器は水でペッペーとしただけ。そうこうしていると同郷チャリダーにまた先に出発された。30分後 あとを追うよう…

夏休みツアー 10日目

ぷーーーんん耳元で蚊ないた。テントを張らずに寝ていたからだ。あたりをみると、もう明るい。6時ぐらいかと思って時計をみるとまだ4:30。もう一度ねた。なんども蚊に起こされた。6時ぐらいに起きた。朝食はうどんともやし炒めとハンバーグ。準備していると…

夏休みツアー 9日目 風と友達に…

5:30頃、バイクの爆音で目が覚めた。昨日話し込んだおじさんはもう出身していたが、置き手紙があった。旅の情報だ。朝食はペペロンチーノあのペペロンチーノの粉は二束用か っていうぐらい辛すぎる。火をふく辛さだ 納豆をもったいない食べ方しちゃった。 7:…

夏休みツアー 8日目

9:00頃に駅の充電できるところがオープンするだろうとおもって7:00に起きて、8:00には駅についた まだオープンしていなかったので、セイコーマートへ 前から食べたかったちくわパンを発見! 運命だと思い、2種類とも購入した。普通の方が美味しいかなー 10:0…

夏休みツアー 7日目

5:00に起きるつもりだった。 昨日の夜までは。。二度寝して、お隣さんのアラームで5:30に起きた。朝食はきのうの残りのご飯でチャーハンとトーストトースト…トースト…食パンがない!?昨日確かにあった食パンがなくなっていた。動物かなにかに持っていかれた…

夏休みツアー 6日目

朝にはやんでいると思われた雨はやんでなかったので、二度寝昨日のトマト煮の残りにパスタを入れてたべた。おいしくなかった。10:00には雨がやむという予報だったので9:30頃に出発した。キャンプ場近くのひまわりの里昨日の晴れているうちに見にこればよかっ…

夏休みツアー 5日目

1日中雨予報だったので、昨日と同じところに停滞。しかし10:00ごろから雨はやみ、14:00には晴れてきた。目的地は約120㎞走ろうと思えば走れる距離だ。しかし避難勧告がでるほどの大雨だったようなので、休息日として休むこととした。17:00に片道2.5㎞のスー…

夏休みツアー 4日目

朝がまぶしく、5:00ぐらいに起床。天気次第で旭川方面にいくか留萌方面へいくか決めようとおもっていた。昨晩の予報では今日の夜から雨だった。しかし起きてすぐ雨が降ってきた。もう一泊道の駅にしようか考えているとラジオ体操が始まった。話しかけてくれ…

夏休みツアー3日目

寝ているとアリに足の指を噛まれた。めちゃくちゃ痛痒かった。体にアリが登ってくるので何回か目が覚めた。朝5:30頃、寝ていてもアリがうざいので起きることとした。朝食はパスタ 粉のパスタソースの方がかさ張らずいいと思い今回はそれを使った。 かさ張ら…

夏休みツアー 2日目

2日目はフェリー内で起床。朝食があるということで食堂へいくと なんと 有料 すぐさま引き返したその後特にすることもなく昼寝。16時頃同じ部屋の誰かがカップ焼きそばと思われるものを食べはじめた。500円分のパンとお菓子で乗り切ると決めていた僕は空腹で…

夏休みツアー1日目

この夏休み ベトナム縦断の企画書を日本全国へ配布するため、中島は北海道へ。宮田は信州、富士山へと旅にでる。以降中島の記事京都市内から舞鶴までは100㎞ほど 調子よくいけば5時間でつく。 フェリーは23:50発そんなに早く出発してもフェリー乗り場で暇に…

面白いと思ったらどうかポチッと!! にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村