html1

自転車 世界一周への軌跡

どうバカ藩士が自転車で旅にでる!!

夏休みツアー1日目

この夏休み
ベトナム縦断の企画書を日本全国へ配布するため、中島は北海道へ。宮田は信州、富士山へと旅にでる。

以降中島の記事

京都市内から舞鶴までは100㎞ほど
調子よくいけば5時間でつく。
フェリーは23:50発

そんなに早く出発してもフェリー乗り場で暇になるだろう。

そんな思いで京都市内を13時に出発した。

自転車NAVITIMEは嵐山のほうを抜けていくことを指示していたので、そうした。

(NAVITIMEGoogleと違い自転車のルートを表示してくれるので、たまに通れないような道に連れてかれるが、これまでも信じて愛用していた。)





f:id:tabitabi4:20190806153005j:plain





NAVITIMEが表示しているのは青い線
山の中を走らされる。

黄色い線は走ったことがあるルート

黄色い線は平坦で楽に走れる。

NAVITIMEを信じきっていた僕は青い線を行ってしまった。


ずっと坂。坂。坂。

つらかった。暑いし。
コンビニもない。喉が渇く。ギリギリで自販機があった。助かった。

しかし、試練はそれだけではなかった。

日吉ダムへの道が通行止め。

宇田川かなんとか川へは通告可能

ワンちゃんそっちからいけば行けるだろう。通行止めでも通れるかも。

そんな訳のわからない理由で進んでしまった。

決して1時間ほど無駄にした。この先通行止めという看板まで引き返した。このとき既に17時。

通行止めという看板をみたら、無駄なことをする前に、別ルートを考えること。NAVITIMEは簡単に信じないこと。をこの旅で誓う。

間違えた先で聞いた道を進む。

平坦で走りやすい。国道〓

19時 スーパーでドデカミンと50円のコロッケサンド購入

あと50㎞。


ナイトライドは嫌い。
車にひかれそうで怖い。

あと25㎞地点のセブイレでチーズマン購入。

25㎞がんばろう。

22:20
フェリー乗り場に着いた。

最初の予測より30㎞も長い
130㎞走行した。

もうちょっと早く出発すればよかった。
反省。反省。もうこの旅ではナイトライドはしない。

フェリー乗り場にて乗船準備をしていると同じくフェリーに乗るという方に声をかけていただいた。

早速、企画書を渡すことができた。

15枚しか印刷してきてないけど、足りるだろうか。

まあいっか。

乗船時間がやってきた。

フェリー内に風呂がある。神。
ベッドの中からはこの景色。
コンセントもある。

このフェリー好き。ずっと乗ってたいと思った。

携帯が繋がなく暇なので、今こうやってブログを書いている。

明日の夜には北海道に着く。

この旅ではどんな物語が待っているのか楽しみである。

小樽に着いた、とたん寒かったらどうしよう。そんな厚着はもってきてない。

まあいっか。買えばいいし。

精神的にも疲れたので今日はねることとする。

面白いと思ったらどうかポチッと!! にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村