html1

自転車 世界一周への軌跡

どうバカ藩士が自転車で旅にでる!!

自転車お遍路0日目

ランドナー納車の翌々日に出発
(翌日は雨だったため)


f:id:tabitabi4:20190305223223j:plain

とりあえず和歌山港まで約90㎞を目指す

ランドナーはママチャリよりは速いが荷物が重く思ったほどスピードは出なかった

前日に自転車ごと担いで盗まれたらどうしようかと悩む必要はなかった。
人間一人では担ぐなどできそうにない
少なくとも自分にはできない。

5時間ぐらいでつくと思ったら大間違いだった

途中20㎞道なりの場所がありビックリ

この自転車初の峠越えではフロント三段が大活躍

和歌山港につきチケットを購入

しかし、学割証は一回使うとそれでおしまい

復路は通常料金でのチケット購入がきまってしまった



f:id:tabitabi4:20190305222705j:plain



フェリーの中では目を離している間に自分の確保した席のクッションがとられてしまっていた

それぐらいならよかったが彼らは部屋を酒臭くし、大声で騒ぐあげくのはてにはイビキをかいて寝てしまった。

そんなイビキを聞きながら僕は本日の楽しみであったラーメン屋さんが営業終了していることを知ってしまった。



f:id:tabitabi4:20190305222720j:plain

どうでしょう班が乗ったフェリーに乗るのは2回目

代わりにご飯、卵食べ放題のラーメン屋でここぞとばかりに卵を5個食べてやった

その後スーパーで買い物をして、道の駅に到着した。

夜になるとテンションが下がり、暗くて怖く寂しくなってしまう。



f:id:tabitabi4:20190305222830j:plain



気の合う人と回れれば楽なんだろうか

夜電話をしてくれないと店員と話す以外言葉を発しないことになってしまう。そうなれば爆発してしまいそう。

でも大泉洋はこんなことを言っていた
「お遍路できれば人生だいたいのことは耐えられる」
そう思って頑張るしかない



僕のしてることはなにも凄いことではない
仕事で疲れ帰ってきて料理を作り翌朝にはまた仕事に行く

あくまで自分のしてることは遊びに過ぎないが家がないだけでしてることは似ているような気がする
こんなことで苦しんでいて独り暮らしができるだろうか

買ってきた卵を今料理するか明日の朝料理するか悩む
明日でいいや

明日夕方から雨やけどどこ泊まろう

宿坊は無料だとおもっていたが、有料だった
今後の予定は全て狂った

面白いと思ったらどうかポチッと!! にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村