html1

自転車 世界一周への軌跡

どうバカ藩士が自転車で旅にでる!!

ママチャリ 淡路島一周4&5日目

帰れたやん

今日は朝から雨予報なので一日中ボーッとしておこう!

朝7時起床 「あれ、雨ふってない」天気予報を確認してみると9時から雨の予報

朝9時 「あれ、まだふってない」10時から降るにかわってる


10時 「ふってない」


ふらん


ふらん!

ふらーーん!!!

結局15時ごろから雨が降りだす

いや、帰れたやん!

昼食はサワラ丼と玉ねぎうどん 別においしくなかった(小声)


そのまま読書したり時間を潰して

21時夕食にしようかとしていると

すると…

f:id:tabitabi4:20180507173432j:plain


エサを貰いに昨日もやってきたネコ

大事な食料、誰がやるか!

と無視していると、サーッとどこかへ行ってしまった…それはそれで悲しいのだ


夕食は得意料理であるスパゲッティにツナ缶と醤油

プラスずっと重かったスパム

スパムをスパムだけで食べるのはキツイ

片付けをして寝ていると、


プーーーん

昨日もだが、蚊が!

寝袋にしっかり入るのは小の時期暑いのでチャックを下ろしていると、間から蚊が入ってきてめっちゃ食われる

食われる?噛まれる?吸われる?

蚊取り線香焚いてもぜんぜん効かん!

蚊でキンチョウして寝られない

めんどくさいがテントを張ってなんとか回避

翌朝、またしてもアイツが

f:id:tabitabi4:20180507174538j:plain

朝食はサバの味噌煮と味噌汁だったのだが

サバを少しあげてしまった

よくみたらこのネコ結構太っててたくさんエサをもらっているのだろう

フェリーで明石へ渡り、2時頃帰宅!

出発するまでは不安や、めんどくさいと思い行きたくない気持ちも有ったが出発してしまうと、すべてが楽しみに変わるのだと感じた旅だった

声をかけてくださった方々ありがとうございました

また次の旅へ出かけよう

費用:1300円+720円(昼食代+フェリー台)

使用したタオル:1枚


面白いと思ったらどうかポチッと!! にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村