html1

自転車 世界一周への軌跡

どうバカ藩士が自転車で旅にでる!!

装備を大公開!

琵琶湖へ一泊二日の旅に始まり
明石でのクリスマス野宿など数々の旅をしてきた装備を大公開!
決してオススメというわけではなく、あくまでも自分が使っているだけです

まず一番大きなテントから

コスパ最強!!たぶん
今まで使って破れたりはしてません

だが欠点が2つ
冬にテントを張る場合テントが露でびっちゃびちゃになり、大変なことになります。それを防ぐためのフライシートをしても全く意味ありませんでした
本来、雨も防ぐのがフライシートですが見ての通りテント全体が覆われてないので意味ありません

まぁこの価格なら仕方ない

あってもじゃまなんで家において行きましょう

家においていくべきものは他にも

屋根を作るための骨組み、(ペグ)

まず骨組みは使っても使わなくても変わらない!以上!

ペグは使ったことないんですけど、テントの中に荷物入れたら吹き飛ばされるなんてことないし
どうしても必要なら程度

次はコレが欲しい!

プラスにフライシートで

バカ高けぇ


次にマット


やっぱりあると心地よく寝られるけど
意外と重いしデカいから
もっと良いのがあれば

これと銀マット持っていきます
銀マットを持っていく理由は2つ

1つはモンベルのマットが汚れるのを防ぐため

もう1つは

見た目!

もはやこっちの方が重要、カバンの上に縛ると一気に旅感がでてカッコいい‼️

次に寝袋

夏はいらんし冬も十分寝れるレベルで軽い
(雪積もってるとこには行ったことない)

最高!これはオススメ


次にクッカー

茹でる分には問題なし

焼くときは焦げ付くから油を持ち運ぶ必要がある

面白いと思ったらどうかポチッと!! にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村