html1

自転車 世界一周への軌跡

どうバカ藩士が自転車で旅にでる!!

ママチャリ 淡路島一周3日目 せっかくだから

今日は色々濃かった

道の駅あわじを目指し、今日で淡路島一周を果たす!

まずは朝食

f:id:tabitabi4:20180506145106j:plain

スパゲッティにツナ缶に醤油!これは食える!
(美味しくはない)

その後なんどもこれを食す

距離は約65㎞

f:id:tabitabi4:20180506152603j:plain

とりあえず大鳴門橋を目指す

結構余裕ちゃう?と思ってスタートしたとたん登りで道を間違える

ホテルの駐車場に行ってしまう

登ってきたところはこんなに短かかったかと思いながら下る

本来の道に戻って

また登り

対向車線の自転車や追い抜いて行くロード乗りが

「頑張って~」

「おつかれさん」

と声をかけてくれる

ありがとうございます!

[ ]
アワイチ中よくみる看板!



f:id:tabitabi4:20180506132340j:plain

この霧!イヤな予感が…


f:id:tabitabi4:20180506144759j:plain

案の定、なんも見えん!!

向こうには四国がある!らしい

早々に切り上げ、少し引き返していると

行きはしんどいからと行かなかった大鳴門橋記念館はこっちの看板

見るからに登らなくてはいけない

でも行かない理由がしんどいからってならもったいない

「せっかく」だから行こう

と行ってみたが売店もあったが貧乏旅には展望台ぐらいしか見所はない

f:id:tabitabi4:20180506145816j:plain

結局、霧!

「せっかく」とは恐い言葉である
後悔はしてないけど~

その後は下り!

途中、ロードバイクに抜かれたが!

少しついていって前を引いてもらおうと思って追いかけると、意外と追い付けるもんで、その人を信号においてきました

もしみてたら、失礼しました

f:id:tabitabi4:20180506151714j:plain

f:id:tabitabi4:20180506151807j:plain
(城っぽいのも)

f:id:tabitabi4:20180506151940j:plain

再び海岸線を走り途中のローソンへ

すると子供連れのロード乗りに話しかけていただき

なんとアイスコーヒーをご馳走していただきました

f:id:tabitabi4:20180506150242j:plain

ありがとうございました!

海岸線を走っていると!

東京からそうめんを買いにきたというクロスバイクのおっちゃんに話しかけてもらいました

彼らのおかげで今日は昼飯は先輩にもらった補給食だけでのりきれました

残り15㎞ぐらいでまだ14時、まだ着いても早いし釣りでもしました

またしても足元にボラがいたのでイタズラしちゃいました

それでもまだ5時

「せっかく」西側にいるので海に沈む夕陽でもと思い一時間ほど日没を待っていると

f:id:tabitabi4:20180506151227j:plain
(こんな写真も撮れたんですが)


雲に隠れるんかい!!!

やはり「せっかく」は恐い

再度スタートし7時前に道の駅あわじ到着

淡路島一周を果たすことができました

f:id:tabitabi4:20180506151529j:plain

その夜は朝と同じスパゲッティとツナ缶に醤油



費用:130+183(飲み物代)

ぶつかってきた蜂:3匹以上



面白いと思ったらどうかポチッと!! にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村