html1

自転車 世界一周への軌跡

どうバカ藩士が自転車で旅にでる!!

ママチャリ 淡路島一周2日目 後半 登りに続く登りどきどき海岸

今日は登りがヤバかった~


はい、2日目後半!
スタートするところからですね

今日は道の駅福良ってところを目指しまーす

f:id:tabitabi4:20180505220702j:plain

距離は約80㎞!

まずは津名港を目指します
なぜかというと!!
アレ!アレアレ!

途中こんなのも

f:id:tabitabi4:20180505204125j:plain

さ、1時間半ほどペダルを回して

f:id:tabitabi4:20180505203541j:plain

ここに来たかった!もう分かる人は分かってる

水曜どうでしょう サイコロ3のやつですね~

雪面の飛び魚大泉洋さんが跳ねるやつですね~
テンションあがる~

放送時より木が成長してます。何年経っても水曜どうでしょう好きがいるということ!

テンションあがったとこで再び道の駅福良を目指しす!ちょっと脚が軽くなった

f:id:tabitabi4:20180505204606j:plain
洲本市に入り
f:id:tabitabi4:20180505204655j:plain

ここらあたりで同じサークルの別の友人が走っているのを発見!

スポーツバイクをフル装備のママチャリで猛追

なんと洲本城跡に行くみたい、そこに行くには登りが…
登りは好きでクライマーやから行ったろ!

ちょっと足ついたけどスポーツバイクに勝ってしまった笑
言ってなかったけど僕のママチャリに変速機はついてません!

洲本城跡しょぼかった~秒で下ってマクドで昼食

ここで友人たちとはお別れ👋

再度、道の駅福良を目指す!

途中、めっちゃ登りが

f:id:tabitabi4:20180505205750j:plain

全然伝わらんけどママチャリじゃ厳しいからな!
ロードなら楽しそう

f:id:tabitabi4:20180505213712j:plain
ナゾのパラダイスを心の拠り所にしてなんとか登った

下るとずっとこんな海岸線
f:id:tabitabi4:20180505214028j:plain
(振り返って取った写真)

f:id:tabitabi4:20180505214204j:plain
南あわじ市入ったどー

もうちょっと行ったところやったっけ
道端に猿がおって恐かった~

ダッシュで通り過ぎたので写真なし!

猫ならあんまり恐くないのに

しばらく海岸線を走ったらまた登りが

f:id:tabitabi4:20180505214720j:plain

さすが!一面玉ねぎ畑

そしてなんとか16時半ごろ道の駅福良到着!

ちょっとあたりを散策してると、警備員?のお兄さんに話しかけてもらいテント張る許可もいただきました。

大変面倒見のいいお兄さんでした

道の駅に無料の足湯があり、5分ほど入れました
16時45分で機械が止まるみたいなんで、行くならお早めに

さぁ晩ごはん!

f:id:tabitabi4:20180505215155j:plain

淡路島で家から持ってきた玉ねぎを食べる不届きもの

玉ねぎとコンビーフの炒め物!

コンビーフの塩味だけでいけるかなと思ったら


全然美味しくない!!!

皆さん、玉ねぎとコンビーフを焼くときは味付けをしっかりしましょう

あとトイレの水でカップ焼きそばも食べました

昨日お風呂入ってないし今日は風呂でも入るか!?

貧乏旅で2日に1回風呂入る余裕はない

でもいい方法を思いついた!

濡れタオルに石鹸をつけて体をふき

お湯をつくって頭だけにかける


これでトイレの水を

これで風呂事情は解決したのであった




費用:300円(マクド代)
道の駅のサクラマス食べたかったな

道端の猿:3匹



面白いと思ったらどうかポチッと!! にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村