html1

自転車 世界一周への軌跡

どうバカ藩士が自転車で旅にでる!!

自転車 お遍路1日目 3月6日

5時半に起きて卵と食パン、ハムを食べてた

トースト作るの難しい。焦げてまう

f:id:tabitabi4:20190306150956j:plain

7時に1番霊山寺にむかった

やはり寺は早朝

f:id:tabitabi4:20190306145629j:plain

7時は早朝じゃないかもしらんけど

納経帳のみを購入し

1番から行きます!とツイートしておいた。

2番極楽寺に向かっているとき白衣を着ている人が羨ましくなる

かっこいいし一目みたらお遍路さんとわかる。

f:id:tabitabi4:20190306150319j:plain

極楽寺にて購入

すると効果てきめん

3番金泉寺に向かう道で迷っているとおばちゃんに道を教えてもらえた。

f:id:tabitabi4:20190306150409j:plain

金泉寺に続き4番大日寺でも道に迷う

5番地蔵寺はスムーズにいけた

f:id:tabitabi4:20190306150810j:plain

6番安楽寺に向かう途中雨がぱらつき雨具の準備をしているとデンマークから来た女性セラがhave a good journey
と話しかけてきたので話していると
たぶん88ヵ所巡り終え1番霊仙寺へとお礼参りをするそう。

英語が分からずなぜかティッシュを貰ったのでカントリーマアムをお返ししておいた。
霊仙寺向かいながら食べるよ!って言ってた。たぶん。あくまでたぶん。
f:id:tabitabi4:20190306151826j:plain

安楽寺駐車場には水道、トイレ、屋根、ベンチ、壁があり最高の野宿スポット

f:id:tabitabi4:20190306151748j:plain


7番十楽寺はすぐ近くのはずが迷った。地図があるのによく迷う。地図も読めないバカです。内部摘発するのが仕事。自分1人やったわ

f:id:tabitabi4:20190306151648j:plain

天然温泉御所の郷は野宿するのによさげ

8番札所に行くには8%を登る
お遍路恐るべし

f:id:tabitabi4:20190306152548j:plain

8番熊谷寺にて荷物を積んだ自転車を発見!

野宿ではないそうだが今後も会うことになるだろう。

十楽寺でも出会ったおじちゃんとまた出会った。
温かいものでも飲みと1000円いただいた。
ありがとうございます

f:id:tabitabi4:20190306152410j:plain

今日はマムシに襲われないことを祈って眠ることとする。


f:id:tabitabi4:20190306152855j:plain


今日は白衣の効果かよく声をかけていただき、昨日より楽しい。

どんどんとこの自転車に対する愛着が増していくのがわかる。色がキレイ

歩きお遍路の方が凄い。自転車なんて凄くない。

面白いと思ったらどうかポチッと!! にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村