html1

自転車 世界一周への軌跡

どうバカ藩士が自転車で旅にでる!!

自転車お遍路 2日目 3月7日

昨日は野宿禁止だったようで場所を変えていた
変えて正解だった。しっかりとした屋根があり雨をしのげた。

早朝、昨日の残りのご飯で味噌汁かけご飯を作ったが米がおおすぎてまずかった。

結構疲れがのこっている。

9番法輪寺では浪人し京都大学を受験した孫をもつおじさんと話をした。孫と僕は同い年だと言いそびれた


f:id:tabitabi4:20190307222826j:plain

10番切幡寺は凄い坂だ

階段がつらかった。



f:id:tabitabi4:20190307222935j:plain

11番藤井寺に向かっていると道を教えてくださった

ラムーで買い物をした



f:id:tabitabi4:20190307223048j:plain


焼山寺に行くのに梨の木峠からいくのはほんとに止めた方がいいと思う

ロードバイクならまだしもあんなに荷物を積んでは登りきれない。

途中ひょうが降ってきた。

これは僕に対する修行のだろうか、くるなと言っているのだろうか

少なくともありがたいなぁとは思わなかった

シカらしき動物もいたが必死に登る僕の顔がよっぽど恐かったのかすぐに逃げていった。

NHKでも自転車お遍路を放送してるようだ。

面白いと思ったらどうかポチッと!! にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村