html1

自転車 世界一周への軌跡

どうバカ藩士が自転車で旅にでる!!

自転車お遍路 3日目 3月8日

トイレの裏で寝ていたので人がトイレする音で何度かおこされた。

昨日買っておいたカツ丼は置きっぱなしにしていたので冷たくてまずかった。

今までで1番はやく6:45には出発できた。

自転車は昨日の雨でドロだらけ
走るのは恐かったがなんとかもちそう。
はやくきれいにしてあげたい

13番大日寺まではほぼ下りだった
よかった

f:id:tabitabi4:20190308215948j:plain

1時間前に自転車の人が来たそうだ
焼山寺でも出会ったあの人だろう
追い付きたい

14番十楽寺
15番国分寺
16番観音寺
17番井戸寺
は近かった


f:id:tabitabi4:20190308220249j:plain



f:id:tabitabi4:20190308220307j:plain



f:id:tabitabi4:20190308220322j:plain



f:id:tabitabi4:20190308220353j:plain


十楽寺で財布についているキーホルダーがキレイと言われた
見ているだけで幸せになりそう。と
自分はそうは思ったことはなかった。修行が足らないのだろうか
井戸寺の井戸を覗きこんだが深くて自分の顔が映っているのかどうかわからない。映っていたことにしておこう

10:30頃でまだ早いが初日食べはぐったいのたにのラーメンを食べると決めていた



f:id:tabitabi4:20190308222123j:plain



自転車屋さんに立ち寄りボトルゲージとチェーンクリーナー、フレームクリーナーを買ったこれで自転車をキレイにしてあげれる

店員が感じよくお遍路おわったら寄ってくださいねと言ってくれ、はい、と答えたが徳島港からフェリーで帰るのでおそらく来ないだろう
ごめんなさい

18番恩山寺
19番立江寺も近かった



f:id:tabitabi4:20190308221031j:plain


鶴林寺は途中まで平坦で
なんだ全然難所じゃないじゃないか
焼山寺より全然楽じゃないか

なんておもったら大間違い

距離は短いく5㎞ほどの登りだが、結構キツイ、何度も自転車をおりた

自転車で山を登るのは好きだが、それは自転車に乗って登ることに限ったことであって押して登るのは好きではない。


参拝し終わり下りに備えて着替えているとネックウォーマーがない。

落としてきたのだろう

21番太龍寺に向かう分岐で自転車を置き2㎞ほど走って下り、見つけたので走ってもどってきた

しんどいわ

21番さん間に合うと思っていたがこのおかげでムリになってしまった

しかしロープウェイのところには日帰り温泉があり、野宿もできる

ここ最近ネットの野宿情報に助けられているので貢献しておこう。

2019年3月現在太龍寺ロープウェイ東屋、お風呂350円、トイレあり

人は1人では生きていけないと考えた1日であった。

助け合わなければ

面白いと思ったらどうかポチッと!! にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村