html1

自転車 世界一周への軌跡

どうバカ藩士が自転車で旅にでる!!

自転車 お遍路12日目&13

なんとか5:30には起きた

よし、この時間なら四国カルストいける

朝食にチキンラーメンを食べて出発

夜の間にどこかのサイクリングサークルだろうか、テントを張っているグループがあった。

四国カルストまでは35㎞ほど

35㎞ずっと登りかと思っていたが
最初の10㎞は下りで終わってしまった

目的地の標高が高いのに下るのはもったいない気がする

ひたすら登ってゆく

きつい斜度というわけではないが
永遠と登り
時速5㎞ほどでフラフラしながら走る

標高が高くなるにつれて雪が積もってゆく

またひょうまで降ってきた

登って登って登って登ってよくやく

四国カルスト到着



f:id:tabitabi4:20190318220750j:plain


風つよっ!さむっ!

むり

四国カルストを走るってことは出来なかった

自販機で温かいもの飲もうと思った

缶コーヒー140円
たかっ

でも買うしかない。

財布をひらくと
小銭が足らない

お札は…

一万円札しかない。

おわった。


帰ろう

路面は凍っていたので

ゆっくり下った

手が凍ってしまいそう。

ある程度下ると

めちゃくちゃ天気がいい

四国カルストとは大違い

45番岩屋寺を先にゆく
その方が近いからだ




f:id:tabitabi4:20190319202643j:plain



ありがたいなぁ


岩屋寺で草餅は見当たらなかった。
クリームパンの代わりにレーズンパン食べておいた


44番大宝寺参拝後

46番浄瑠璃寺

三坂峠で心折れそうになる

着いたのは5時45秒!

ギリギリアウト

しかし一か八か納経所に行ってみると
なんとまだ大丈夫だそう

ほんとありがとうございます

47番も、もしや?

と思って行ってみたがさすがにダメだった

なんとか47番八坂寺行きたかったので
残念

そこからTwitterでお声かけいただいた方のお家に向かう。

晩ごはんをご馳走になる



f:id:tabitabi4:20190318222539j:plain


おいしかったです!
ご飯7杯たべました
ありがとうございました!!

朝ごはんまでご馳走になる


f:id:tabitabi4:20190318223102j:plain

朝イチで下灘駅



f:id:tabitabi4:20190318223135j:plain

男1人で自転車で来て何をすることもなく

すぐ帰った

正直近くの菜の花の方がキレイかもと思った




47番八坂寺に向かうにはイレギュラーな行き方

看板など出ていない。

結局迷った。

着いたのは13:00頃

いただいたパンを食べる
おいしかった

ありがとうございます!

48
49
50
51は近くスムーズに

51で食べたやきもちは んーって感じ

52
53まで回った

ラムーは安い。最高だ

安過ぎて必要ないものまで購入
結局高くつく

面白いと思ったらどうかポチッと!! にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村