html1

自転車 世界一周への軌跡

どうバカ藩士が自転車で旅にでる!!

自転車 お遍路 19日目

山越うどんは定休日であることを知って閉まってた僕は8時頃まで寝てやるつもりだった

しかし連日6:00とかには起きているので
寝ていようと思っても起きてしまう

7:00に起きた

だらだらと準備をして8:00出発

うどん屋彦江は10:45開店
距離は10㎞ほど

2時間以上かけて10㎞進まなくてはいけない。

出発して1㎞もしないうちに
うどん屋入店


f:id:tabitabi4:20190324235745j:plain

とり天はおいしかった
うどんは普通に美味しいレベル


ラムーをみつけた

198円と思ったパンは298円
(;゜゜)

昨日通った道を引き返していたはずだったので調べてみるとルートを間違っていた

いい時間潰しになった

彦江到着10:30



f:id:tabitabi4:20190325000211j:plain



15分待つ!

自分以外に待ってる人はなかった

いつも釜玉を食べるが、なかったので温玉ぶっかけを注文



f:id:tabitabi4:20190325000202j:plain



うまい!かなりうまい!

麺も出汁もうまい

食べ終わった後走っているときまで
うまかったなぁ
と思ったうどんは初めてだった

ぶっかけでそのうどん屋の力量が分かるような気がした
釜玉は山越で食べればいい
これからはうどん屋ではぶっかけを食べることとする



79番天皇寺


f:id:tabitabi4:20190325001038j:plain

あの怪奇現象が起こった場所だ

昼間で明るいのでなんてことはない


83番まで回り
行列のできたうどん屋に入った
まぁ普通に美味しい

丸亀製麺は全国チェーン店でよくできている気がした

高松市内道の駅もなく野宿場所に困っていると親がホテルをとってくれた

近くの公園でご飯を食べてホテルにやってきた



f:id:tabitabi4:20190325001026j:plain

面白いと思ったらどうかポチッと!! にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村