html1

自転車 世界一周への軌跡

どうバカ藩士が自転車で旅にでる!!

自転車 お遍路17日目

昨晩は爆風で飛ばされそうでこわかった

テントを建ててみたがテントごと吹き飛ばされるのですぐ片付けた

結局すごいとこで寝てた

プレハブ小屋の入口
写真はないが風をちょっとでもしのげそうな場所のここしかなかった

道の駅小松オアシス改装中のため


6:00起床
もやしラーメン食べて7:15出発

横峯寺に向かう



f:id:tabitabi4:20190322182412j:plain



だいぶきつかった

押して歩かないといけないとこもしばしば

特に下りは案の定汗が冷えて寒い

指が凍りそうだった

車で88回ってる人をみると

自己肯定のため

もっと苦労して回らないとご利益ないぞ!

と思っているあたりが

歩きの人からしたら自転車も
楽しやがって

と思われているのだろう
歩きの人はすごいと思う

横峯寺を下り西条市から三角寺までは11号線をひたすら走る

ローソンにて豪遊

f:id:tabitabi4:20190322181322j:plain

旅自転車を発見したが近くに持ち主は見当たらなかった

ローソン出発し1時間半ほど走っていると

こんにちは~と言って自転車に抜かされた

さっきの自転車だ!

その人速い!

追い付けない


ランドナーではなくシクロクロスなどで旅した方が巡航速度が速くなるんではないか。

ホイールも700cの方が速かったのではないか。

そう考えたが、やはりこのPanasonicのデザインとカラーは気に入っているので

Panasonicにしてよかった

66番三角寺も坂の上にある。

押して登る。。



お遍路2回目はないだろうなーと思った

ただ四国一周ならここまで坂に苦しめられないだろう。

宍喰温泉で出会った彼はもう西条市に戻っただろうか。


三角寺で上戸といううどん屋が有名だそうなので明日朝イチで行こうと思う
6:00開店 素晴らしい 予定が組み易いではないか

明日を12,3の寺を回る予定
そんなに回れるのだろうか。

しかし山越うどんに行くためやらなければならない。

予定がうどん屋中心になってきた

もっと長い時間営業してくれたらば…


もうそろそろお遍路にも終わりが見えてきた

4日ほで終わるかな

四国ラスト県じゃきー


f:id:tabitabi4:20190322182440j:plain

面白いと思ったらどうかポチッと!! にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村