html1

自転車 世界一周への軌跡

どうバカ藩士が自転車で旅にでる!!

自転車 お遍路 10日目

昨晩は大阪大学の団体さんが横にきた

大学生かと聞くと

「阪大です」と言う

ここ足摺岬で阪大と略して伝わると思っているあたりに自信を感じる

やはり団体さん 少しうるさかった

しかしこちらは同志社

うるさいなんて言ったら
滑り止めでした。と言われそうだ

さーせんでしかない。

6:15に起きた
久しぶりに予定通りな気がする

たらこスパゲッティを食べて出発

阪大より先に出た

39番延光寺にいくには国道でいくか県道でいくかの選択肢があった

国道の方が整備はされているだろう

と思ったがGoogle先生は県道を選んでいらっしゃる

しかも県道の方が距離が短い

僕は県道を選んだ

正解だった

斜度はそこまできつくなく
後半は下りだった
いぇい✌️

延光寺に着いたのが10:15

近くのコンビニを出たのが11:15

1時間も休憩してしまった。

やっとチーズカレーまん
たべれたからいいか



f:id:tabitabi4:20190315183145j:plain

愛媛県に入った

高知では文旦がどこにでも売っていたが

愛媛と言えばみかん

しかしみかんは買うものではない、貰うものだと習っているので買って食べることはないだろう。

和歌山に親戚を持つ者が愛媛のみかん🍊を食べるわけにはいかない
みかんと言えば愛媛ではない、和歌山である

40番観自在寺


f:id:tabitabi4:20190315183259j:plain


その後国道56号を進んだが
宍喰温泉で出会った四国一周チャリだーの噂通り

アップダウンが激しい

登りか下りしかないようだ

今日は43番明石寺までいきたかったが
4:00の時点で41番まで残り10㎞

行って泊まるとこがあるのか
迷っていた

そこに

道の駅こっち

の看板が見えた

もうここしかないと思い

ここで寝ることとしよう

しかし調べてみると41番の近くに道の駅があった。

そこまで頑張ればよかった。

そんな風に思ったが

近くの業務スーパーでキャベツ一玉50円で購入

これで毎日サラダが食べられる

いい気になって色々買っておいた。

もやし、パン、うどん、ニンニクチューブ、パスタソース

お腹がすいた

すいたで思いだした

徳島にも吹田があった
読みは
ふきた

この旅を始めたころは毎晩辛くやめたいと思っていた。

しかし最近は通夜堂に泊めてもらったりして、そうは思わなくなった。

人の優しさに触れたからだろうか。

面白いと思ったらどうかポチッと!! にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村