html1

自転車 世界一周への軌跡

どうバカ藩士が自転車で旅にでる!!

夏休みツアー 13日目 知床横断

ぷーーーんん

もう蚊に起こされるのは嫌だ。

熊への恐怖もあり4:00に起きた

ぼーっとしてた。

6:00出発。

f:id:tabitabi4:20190817190216j:plain

ゴジラ岩。

確かにゴジラっぽい。

ウトロ観光を終えいよいよ知床横断。

ふもとまでは追い風でよかった。

問題はふもとからだった。

あまりの強風で自転車に乗れなかった。

風が強いのはここだけかもしれない。

押して行ってみよう。

とも思ったが、なんといっても熊が恐い。

勇気ある撤退。

道の駅へ行った。

10:30まで道の駅の中のベンチで寝ていた。

11:00出発。

セイコーマートで腹ごしらえ

f:id:tabitabi4:20190817190815j:plain

北海道で京都からきたのに京都味。

所詮カップヌードルの味だった。

いよいよ知床横断!!

f:id:tabitabi4:20190817191552j:plain


距離は10㎞。ゆっくり行っても2時間だろう。

なんといってもやはり熊がこわい。

鈴を鳴らしまくった。

車やバイクが走っているときはいいが、1人になったときが怖かった。見たいような見たくないような。遠くに見えたらいいのに。

熊への恐怖も30分もあれば慣れた。

こんな車が結構走っているところで、熊なんて出会う方が珍しい。そう思えた。

峠も残り少しになったところで前後にサイドバックを着けた重そうな自転車に抜かれた。

なんで、そんな速いん。


f:id:tabitabi4:20190817191423j:plain

本当に2時間くらいかかった。ロードバイクですいすい登りたい。

あとは下るだけ。

雨でズボンが濡れたが、熊の湯で暖ったまった。
いや、熱すぎだった。

降りたところのセイコーマートでカツ丼を買うと味噌汁をサービスされた。ありがたい。

ところが思うのは、800円の羅臼昆布ラーメンをケチって540円のカツ丼を買うのはいいことなのか。ラーメンの方が思い出にのこるのでは。
明日からホットシェフは控えようと思う。

カツ丼で力をつけ残りの60㎞は追い風に乗ってびゅーんと。ちょっと登りもあったのでアベレージ20㎞ぐらい。今回の中ではいいペースで走れた。追い風最高。

本日の野宿場所へとたどり着いた。

荷台の肉がなくなっていた。

肉をケチったならお金が浮くが、失くなっただけなので、お金を捨てたことになってしまった。非常に悔しい。

面白いと思ったらどうかポチッと!! にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村