html1

自転車 世界一周への軌跡

どうバカ藩士が自転車で旅にでる!!

夏休みツアー 10日目

ぷーーーんん

耳元で蚊ないた。

テントを張らずに寝ていたからだ。

あたりをみると、もう明るい。6時ぐらいかと思って時計をみるとまだ4:30。もう一度ねた。

なんども蚊に起こされた。

6時ぐらいに起きた。

朝食はうどんともやし炒めとハンバーグ。

準備していると、おばさまが

「今からラジオ体操」だとおっしゃる。

寝床でのラジオ体操は今回2回目である。

出発準備をしていると同郷チャリダーセイコーマートに行くのが見えた。
こちら準備が遅く、おいつけず


7:30出発。


f:id:tabitabi4:20190814193223j:plain

朝からいい景色だ。

しかし向かい風。おまけに熊



f:id:tabitabi4:20190814201832j:plain



f:id:tabitabi4:20190814201841j:plain

看板がでていたので国道を外れていってみた北緯45度記念公園ショボすぎた

向かい風により30㎞進むのに3時間ほどかかり

やっとこさセイコーマート


f:id:tabitabi4:20190814201812j:plain

タダ券でアイスコーヒーを。

いくらタダだからといってソフトクリームと一緒にはいらなかった。

ずっと暑くなったら食べようと思ってソフトクリーム。

暑くはなかったが、太陽がでて暖かったので食べた。

先にパスタをたべても全然溶けていなかった。さすが

ゆっくりしていると、バイク乗りの方から余ったからとスポーツドリンクをいただいた。公園でくんだ水にカルピスを入れて飲んでいる僕にとって貴重なもの。ありがとうございます。

再出発

セイコーマートを一回スルーした。

市街地というのにコンビニがない。


なんと15:00ごろまでセイコーマートやコンビニは現れず、走り続けた。さすがに疲れた。


f:id:tabitabi4:20190814202519j:plain

リンゴソーダ。北海道限定でいろいろと試しているが、やはりガラナが一番だ



f:id:tabitabi4:20190814202640j:plain

おこっぺ。おこっぺ牛乳の担い手である牛は喧嘩しているだろうか。


f:id:tabitabi4:20190814202646j:plain

今日これを楽しみに走ってきた。

おこっぺ牛乳🐮

よくよく考えれば、いや考えなくても高いのだが、美味しかった。

日頃ケチってこういうとき贅沢する。

牛乳のおかげかその後の走行は北海道で一番の走りができた。時速25で巡航するときもあったほど。


f:id:tabitabi4:20190814202938j:plain

稚内ぶりの 市

イオンでいろいろと買い込んだ。

安いからといって朝食に乗って高くつく。

紋別の道の駅へ向かっていると、テントがたくさんある場所が。

調べてみると無料のキャンプ場。

間に合わなかったが、無料でシャワーも浴びられるよう。

18:30に着いたが、お盆休みということでスペースはなさそう。

諦めて、やはり道の駅で寝ようとしていたとき、

「向こうのほう空いているよ」と教えていただいた。

そっちへ行ってみると、またしても同郷チャリダーを発見。

お隣でテントを張った。

晩ごはんは得意料理のあら煮


f:id:tabitabi4:20190814203130j:plain

調子に乗ってサッポロクラシック
頑張ったのであまり好きでないビールも飲める気がしたのだ。

やはりおこちゃまにビールはまだはやかった。

デザートにオレンジ。



今日は暑いというほどではなかったが、晴れて太陽がよくでていたので凄い日焼けをした。

水浴びをすると膝から下は真っ黒だった。

面白いと思ったらどうかポチッと!! にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村