html1

自転車 世界一周への軌跡

どうバカ藩士が自転車で旅にでる!!

夏休みツアー 11日目

6:00起床

朝食はきのう半額で買った温玉牛ごぼう

温玉が割れて、黄身がいなかった。

昼食用にホットサンドを作っておいた。

洗い場まで遠いので、食器は水でペッペーとしただけ。

そうこうしていると

同郷チャリダーにまた先に出発された。

30分後 あとを追うように出発。

予報ではくもり☁️だったが、空快は晴。暑かった。


f:id:tabitabi4:20190815202342j:plain

思わず、アイス購入。

モナカがとうもろこし🌽の形でおもしろかった。味も美味しい!

今日はこれまでと違い、向かい風でない。

出発して1時間の平均速度は何㎞いけるのかという謎の疲れるだけの自分との戦いが始まった。

途中サイドバックが外れた。そんなことあるだろうか。つけかたが悪かったのか。

1時間で平均時速18.8㎞だった。

戦いはそこで終わることはなかった。

20㎞になるまで頑張るというはたまた謎の戦いがはじまった。



f:id:tabitabi4:20190815202848j:plain

勝った。


気を抜いているとどんどんと平均時速は落ちていった。。


その後はアップダウンの繰り返しで脚を消耗した。

ヤエーになんど励まされたことか。
また、ブルベをしているであろうかたといっぱいすれ違った。ブルベでてみようかな。

こんな坂を登ってしんどい思いをしているが、それを含めて楽しめているから自転車でやっているのだと思った。

アップダウンは幾度となく襲いかかる。



f:id:tabitabi4:20190815203652j:plain

岐阜だー

そんなことでは癒されない。

しまいには得意の向かい風攻撃

もう心は折れかかっていた。

そんなときに現れたセイコーマート

助かった。

2時ごろまでコンビニがなかった。たぶん。

ガラナとペペロンチーノ。

なんとか生き返った。

すると同郷チャリダー参上。

いつの間に追い越したのか。

自分の方が先にコンビニに来たのに、なぜか先に出発されてしまった。

すぐに後を追い、風避けにさせてもらおうとした。。

追い付いたところは坂だった。。

すぐにサイクリングロードへと入る

f:id:tabitabi4:20190815203725j:plain

廃線跡を利用してつくられたサイクリングは随所に線路感が残っていた。




f:id:tabitabi4:20190815204011j:plain

サイクリングロードに沿って走っていると網走刑務所へと行ける。便利。



f:id:tabitabi4:20190815204044j:plain

博物館の方へも観光へ

網走~旭川走ってみたくなった。少し怖いけど



f:id:tabitabi4:20190815204311j:plain
夕食

自分史上1番うまくたけたご飯は炊き込みご飯。

アボカドと、ソーセージとピーマンの炒め物

どれも絶品。

食後、明日の早朝出発にそなえ、
ホットサンドを作っておいた。





なぜ旅をしているのか

綺麗な景色がみたいから、自慢したいから、自信をつけたいから、人と出逢いたいから。

答えは自分自身でも明確な目的や理由はまだわからない。

ただ1つ分かることは

したいからしている。

ただそれだけだ。


また、先日より路上のゴミが気になる。

1つひとつ拾っていれば進めないぐらいの間隔で落ちているところもある。

面白いと思ったらどうかポチッと!! にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村