html1

自転車 世界一周への軌跡

どうバカ藩士が自転車で旅にでる!!

夏休みツアー 8日目

9:00頃に駅の充電できるところがオープンするだろうとおもって7:00に起きて、8:00には駅についた
まだオープンしていなかったので、セイコーマート



f:id:tabitabi4:20190812170045j:plain



f:id:tabitabi4:20190812170058j:plain

前から食べたかったちくわパンを発見!
運命だと思い、2種類とも購入した。

普通の方が美味しいかなー


10:00頃充電ができるようになった

札幌で行きそびれたスープカレー屋さんが
11:30にオープンするとGoogle先生が、

11:30に行ってみた



f:id:tabitabi4:20190812170302j:plain

準備中となっているが、店内は真っ暗でやる気なさげ

すぐにはやらなさそうなので金比羅公園キャンプ場でサツドラは安いということを聞いていたので、目の前のサツドラへ

確かに安い!!

コアップガラナ1.5L購入
こんな幸福あるだろうか。

帰りにスープカレー屋さんを覗いたがやってなかった。

セイコーマートでペペロンチーノを買った

いろいろと味があるが、ペペロンチーノがしっかりたんぱく質がとれそうな気がする。

15:00には雨がやむかもしれないということだった。

15:00になってもやむ気配はなし。

頑張って宗谷岬まで行こうかと考えたが、売店は16:00に閉まる模様。

宗谷岬までは30㎞あるので間に合わない。

今日は停滞することとした。

昨日おじさんに教えてもらった
7分100円のシャワーを浴びた。

実に1週間ぶりのシャワー🛀
至福



f:id:tabitabi4:20190812171010j:plain



f:id:tabitabi4:20190812171021j:plain

暇だったので本を読んだりお見上げを買ったりなどした。

こんなにいっぱい買って、どうやってもって帰るのだろうか。たべちゃうか。

晩ごはんは
やっすいハンバーグとじゃがいもとピーマン

テントを張っていると2つ先のバイクで旅しているというおじさんに話しかけられた。

2時間ほど話し込んだ。

自宅近くの川をボランティアでゴミ拾いしているらしい。

次の世代の困るから と

金比羅公園キャンプ場で出会った人といい今回の旅ではそのような人とよく出会う。

自分もこの北海道の地が好きで、野宿がしづらい世の中になって欲しくないので走りながらゴミ拾いでも始めてみようか。

どんどんと輪が広まってゆく


温泉無料券と半額券をいただいた。

静岡に来たときはご飯ご馳走すると言ってくれた。

それまで頑張って走らねば。


一週間がたったのに停滞ばかりで全然進んでいない気がする
明日は早起きして距離を稼ごう。

おやすみ😪

面白いと思ったらどうかポチッと!! にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村