html1

自転車 世界一周への軌跡

どうバカ藩士が自転車で旅にでる!!

夏休みツアー 14日目 納沙布岬

根室市内までは70㎞ほどゆっくりいこー

f:id:tabitabi4:20190818193554j:plain
朝食はきのう焼いておいたホットサンド

納豆サンドはあんまり


余裕をこいて8:00出発

元々はモバイルバッテリーも尽きてきて、くもりなのでソーラー充電もできないので、ライダーハウスに泊まって翌朝日本一早い日の出を見に行くつもりだった。

しかし今日は晴天。ソーラー充電ができる。ライダーハウスに泊まることはなくなった。
寝床から納沙布岬まで20㎞。往復40㎞。朝からそれはしんどい。そもそも春分でも秋分でもないなら日本一早い日の出は本当に納沙布岬なのだろうか。そう言い訳をして今日中に納沙布岬へ行くこととした。本日の走行距離が40㎞伸びた。それでも110㎞

f:id:tabitabi4:20190818193818j:plain
ヤウシュベツ川

f:id:tabitabi4:20190818194456j:plain

10:00ごろ早くも根室イン

f:id:tabitabi4:20190818194714j:plain
行ってみたかったホクレンショップ
安い
ホヤ食べたら、エビの頭がついてくる。ということはなさそうだ。

f:id:tabitabi4:20190818194843j:plain

ザンギ丼
食いかけで申し訳ない
やはりザンギとから揚げの違いがわからない。

f:id:tabitabi4:20190818195000j:plain


f:id:tabitabi4:20190818195035j:plain

2年連続2度目の納沙布岬

f:id:tabitabi4:20190818195355j:plain

カニ汁をいただいていると、

カニの身はだしでちゃってるから食べないものだよ

とお店の人に言われてしまった。
わかってはいるが貧乏性が…

1年ぶりの味で美味しかった。

f:id:tabitabi4:20190818195300j:plain

ホクレンショップで買ったもので宴

面白いと思ったらどうかポチッと!! にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村