html1

自転車 世界一周への軌跡

どうバカ藩士が自転車で旅にでる!!

夏休みツアー 19日目

初めてバス停で寝た。

意外とよき。

朝、交通量が増えてくると目が覚めた。

7:00にバス停をでた。始発は8:00らしい

道の駅へ戻った。今日は大雨。停滞だ。疲れが溜まっていたのでちょうどよき。

読者したり、YouTubeをみたり


f:id:tabitabi4:20190823195252j:plain

昼食にほっきフライ定食

美味しい。が、ほっきとはあまり味を楽しむというより食感を楽しむというものだ。


f:id:tabitabi4:20190823195400j:plain

北海道のヨーグルッペ。宮崎のしか飲んだことがなかったので飲んでみた。

宮崎の味が思い出せない。どっちが美味しいのだろうか。

やはり、人につくってもらって、自分で後片付けをしないでいいご飯はうまい。


読者していると、人に迷惑をかけないようにしているつもりでも、旅をしているときは、いや日常生活であっても誰かの世話になっている。感謝しよう。

と、あった。


また、香川からきたというおばちゃんに話しかけられた。東大の旅人と間違えて話しかたらしい。

人に良いことをすれば自分にいいことが帰ってくる。悪いことをすればその逆。若いときの苦労は買ってでもしろ。と。


長万部で会ったよね??と間違えられた。

よく間違えられる。


明日は登別まで、80㎞ほど。ゆっくりいこー


f:id:tabitabi4:20190823213409j:plain

f:id:tabitabi4:20190823213446j:plain

半額を求めて閉店まえのスーパーへ

ずり、おにぎり、いももちを半額でゲット。

冷奴は安くてお腹いっぱいになれる野宿飯におすすめ

やはりうまいお米が恋しい。

面白いと思ったらどうかポチッと!! にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村