html1

自転車 世界一周への軌跡

どうバカ藩士が自転車で旅にでる!!

自転車ベトナム縦断 1日目

ハノイの空港からホテルまでが今日で予定。

空港で自転車を組み立てていると謎のおばちゃんが輪行に使った段ボールをもらってくれた。

処分に困っていたので助かった。

30㎞ほどだが、ベトナムで自転車乗るということに緊張しまくっていた。

空港で写真を撮ったりする余裕はなかった。

国民総暴走族

交差点の信号などあってないようなもので、日本人が走るのはめちゃくちゃ恐い

しかしハノイ市街に着くころにはもう慣れてしまい、バイクの中に突っ込んでいけるようになった。

ハノイ市街につくと同志社大学校友会ベトナム支部の方々と昼ご飯から晩ごはんまでお世話になった。

ハノイを案内してもらったり、ベトナムについていろいろ学んだ

f:id:tabitabi4:20200229233548j:plain

f:id:tabitabi4:20200228155850j:plain

当初、ベトナムにくるまでは不安でしかなかったが、校友会の方々やベトナム人を見てみると、そこまで心配する必要はなさそう。
コツは堂々と歩く!

バイク勝手に止まってくれる。
向こうだってぶつかりたくはない。

しかし、慣れすぎて、油断しないようにせねば。

面白いと思ったらどうかポチッと!! にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村