html1

自転車 世界一周への軌跡

どうバカ藩士が自転車で旅にでる!!

自転車ベトナム縦断 11日目

2020/3/9

流れる季節の真ん中で
ふと日の長さを感じます。

いや、そんなことより暑いわ!

今日はフエまで70㎞ぐらい

暑くなる前に走りたいので7時半スタート

10時前までノンストップ。

木陰でちょいと休憩。

暑い中オレオくいたくねぇ。水分が

水を頭からかけて走る。

凍らせてきた水もすぐ溶ける。

11時フエ着

ホテルがコロナだからお断りだった。

とりあえず昼食

f:id:tabitabi4:20200309115221j:plain

ビールがコーヒーより安い。。

その後何件かホテルをめぐってようやく泊めてくれるホテル発見

昼食後の暑さのやばかった

くらくらして、息があがり気分が悪くなりました。

この先大丈夫なのだろうか。

フエ観光へ
f:id:tabitabi4:20200309165727j:plain

どうでしょう班が2日目に泊まったホテル

f:id:tabitabi4:20200309164849j:plain

f:id:tabitabi4:20200309172255j:plain
フエ王宮 日本でいうところの京都御所 つまり目の前にあるフエ大学は同志社大学みたいな
しかし、御所と違うのは入場時間があるということ。
行ったのは17時半で中に入れてくれませんでした。
入るにはチケットもいるらしい。
まあ雰囲気は味わえたのでよし。

ドンバ市場に行こうとしたら自転車タクシーの呼び込みがやってきた。
観光がてらおもしろそうなので、とりあえず値段を聞いてみる。
20万ドン(約1000円)

高いわ!って言ったら伝わった。

じゃあ10万ドン!

高いわ!(会話を楽しんでる)

諦めて歩いていこうとすると別の男が

オレなら5万ドン!って

まあ5万ならいっかということで男についていってみる。
(4分の1になっちゃった)

男は車に乗り込んだ笑笑

自転車だからおもしろいかなと思ったのに笑笑

だからって断れない。
車かーい!ってツッコめたのでよし。

車でも結構遠かったので、乗ってよかった

f:id:tabitabi4:20200309175030j:plain

狭いところにいっぱいお店が入ってる。

エビキムチみたいなのが美味しそうだった
ちょっと恐いのでなにも食べません

夕食へ!
目星をつけていたお店は隠れ家的すぎて僕らが行けるようなところではなかったのでハイランズコーヒーでバインミー

f:id:tabitabi4:20200309183406j:plain

チキンカレー味が美味しいです

コーヒーはLサイズでものみごたえがない。

熱中症対策に水筒購入。お土産にもなるし!

明日はダナンまで110㎞ぐらいあるし、何しろハイヴァン峠がある。

面白いと思ったらどうかポチッと!! にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村