html1

自転車 世界一周への軌跡

どうバカ藩士が自転車で旅にでる!!

自転車ベトナム縦断 7日目

2020/3/5

ベトナムについて一週間が経った。
長かったような短かったような。

今日は6時半起きだ!と思っていたが、8時起き

焦りました。

f:id:tabitabi4:20200305081848j:plain


いつもとちょっと違うフォーっぽいもの
いつもは平打ち麺だが、これは丸い麺だった


日本語を話せるホテルマンが昨日からフレンドリーによくしてくれた。

雨が降ってるので、出発だるなーなんて思ってゆっくりする。

f:id:tabitabi4:20200305102057j:plain

10時半スタート

まだ雨は降っている。

2,3回信号で止まったぐらいで12時半まで走りっぱなし。

ヴィンコムマートというスーパーへ

水分やお菓子購入

スーパーの中にロッテリア発見

日本でも行かないがロッテリアに行ってみた。

f:id:tabitabi4:20200305133410j:plain

うめぇ。

見た目からもう うめぇ。

知っている欧米の味。

うまかった。

そこから15㎞ほど走ってホテル着

そしてカフェラベンダーへ!

f:id:tabitabi4:20200305193249j:plain
ラーメンらしきもの
しかし味は辛くしたフォーって感じ
この国の麺はだめん笑

f:id:tabitabi4:20200305194155j:plain

エビに見えるでしょう。
これ練り物なんです。
ラーメン風のものより高いし。

ホテルにもどって

f:id:tabitabi4:20200305200723j:plain

ハイランドコーヒーというベトナムのスタバのコーヒーとお菓子。

ダナンはもう少しだ!

今日の流行語

キーアイン
ドンホイドンハ
フエダナン 575で

フエ、ダナンにつけば半分走ったことになり美味しいもの食べて、観光できるという意味の元気になれる魔法の呪文です

面白いと思ったらどうかポチッと!! にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村