html1

自転車 世界一周への軌跡

どうバカ藩士が自転車で旅にでる!!

自転車ベトナム縦断 5日目

2020/3/3

8時起床!

f:id:tabitabi4:20200303081432j:plain

朝食はホテル

ここの焼き飯は美味しかったけど、焼き飯とフォーはもういいよ!

10時半スタート!

タイヤ問題も解決し、ただ走るだけ

信号がなく、ずっと平地なので平均時速20㎞ぐらいで走れる。故に疲れる。日本のコンビニ休憩はありがたい。

空気が悪い。大気汚染だ。それだけで疲れる。
それに加え、砂ぼこりだ。

しかし、今日は雨が降った。
おかげで、空気が良くなった気がした。

f:id:tabitabi4:20200303122541j:plain

75㎞走ってビンという都市のホテル着

水曜どうでしょう班が1日目に来たところだ

ハノイから300㎞きたホーチミンまでのこり1500㎞

日本で1500㎞走るのは そう不安は少ないが、ベトナムでは訳がちがう。焼き飯とフォーが襲ってくるのだ笑

夕食に野菜を食いたい!

と全会一致で近くのレストランへ

f:id:tabitabi4:20200303190724j:plain

おわかりでしょう?

野菜がないのです。

英語で キッチンにきて食べたいやつ指差せや

と言われ、キッチンに言ったが野菜はなかった。

仕方なく、小魚とチキンと豚肉

25万ドン 1000円ちょっと

ベトナムにしては高めだったが、久しぶりにお腹いっぱい

食後にベトナムコーヒー

ハイランドコーヒー

f:id:tabitabi4:20200303230002j:plain

f:id:tabitabi4:20200303201051j:plain

コーヒーに練乳がたっぷり

甘苦くて美味しい。

明日は120㎞走る。

今日しっかりカロリー補給ができた。

中島大気汚染の影響か 鼻水が止まらない。
風邪説もあるので21時に寝る!

明日は早起きだ!

面白いと思ったらどうかポチッと!! にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村