html1

自転車 世界一周への軌跡

どうバカ藩士が自転車で旅にでる!!

水曜どうでしょう ベトナム お宿

水曜どうでしょう最後のレギュラー放送として迎えた

原付ベトナム縦断1800㎞

今回はそのときどうでしょう班が泊まったホテルをご紹介しようと思います!
(他サイトで紹介されているものをまとめました)

ハノイ

まずは旅の出発地点 ハノイでのお宿

それは

ホテル日航ハノイ
84 Trần Nhân Tông, Nguyễn Du, Hai Bà Trưng, Hà Nội 100000 ベトナム

現在はホテルデュパルクハノイと呼ばれている模様

毎週増えるカブを窓から眺めたどうでしょう班

これからの旅路に不安を抱いたでしょう笑

僕たちも初日は出来ればこのホテルで準備を整えたいですね

https://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g293924-d302532-Reviews-HOTEL_du_PARC_HANOI-Hanoi.html


それではどんどん紹介していきますよぉぉ~

いいですか?ニャンさん!?

それではぁぁホーチミンを目指してぇぇ

いくぞぉぉぉ✊

ヴィン

縦断2日目にどうでしょう班がヴィンで泊まったホテルは

プオン ドン ホテル

https://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g1554764-d2460075-Reviews-Muong_Thanh_Grand_Phuong_Dong_Hotel-Vinh_Nghe_An_Province.html

ホーチミン目指して読んでくれているのは誰だ?

ほーちみんか~(ミスター)

フエ


縦断3日目のどうでしょう班が宮廷料理を食べたフエのお宿がコチラ

フン ジャン ホテル

https://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g293926-d302776-Reviews-Huong_Giang_Hotel_Resort_Spa-Hue_Thua_Thien_Hue_Province.html

フエまでの距離がフエてんじゃん

なんてことになってほしくないですね笑


座りながら読んでくださっている方は

そろそろ

おしりがランブータンになってきたでしょうか


どんどんいきますよぉぉぉぉ

ホイアン

縦断4日目が

ホイアン・ビーチリゾート

日本人町があり、ビーチの監視台から思わず写真をとってしまう??

「大泉くん!そこの監視台に登れ。写真撮ってやる」
 「よし!」
 「おっ!大泉くん!誰か溺れてるぞ!」
 「えっ!どこ?」
 「違う違う!そういう雰囲気の写真を撮るっつってんだ」
 「なるほど」
 「行くぞ。あっ!溺れてる!」
 「おわッ!あそこだーッ!今行くぞーッ!」
 
 カシャ!

 「いいねぇ!」
 「よかったですか」
 「緊迫感があった」

 「じゃ、次はビーチを颯爽と走る大泉さん」
 「いいですなぁ!」
 「ほれ!向こうから」
 「走ってくればいいんだね」
 
 「いいかぁ〜!」
 「はぁ〜い」
 「よーし!全力疾走でぇ〜!」
 「ぬぅりゃぁ〜ッ!」

 カシャッ!

 「いいねぇ!」
 「良かったですか、ハァハァハァ・・・」

 「じゃ、次はプールで飛び込みだ!」
 「行きますか!」
 「いやぁ!リゾートだなぁ!」

https://www.htb.co.jp/suidou/staff/staff_143.htmlより

クイニョン


どうでしょう班は日が暮れたあとも走りつづけクイニョンに一泊

クイニョンのお宿わかりませんでした。

ニャンさんがミスターのバイクを運転しだしたときの宿ですね。

急に誰かが僕の自転車を奪い二人乗りで宿まで連れてってくれー(絶対ない)


クイニョン→ニャチャンには見どころが!!

多少面白いこと言っていかないと、一気にあれがきますよ~!

の岩があるらしい。

ダラット

https://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g293922-d299557-Reviews-Dalat_Palace_Heritage_Hotel-Da_Lat_Lam_Dong_Province.html


今回の自転車ベトナム縦断では行く予定はありませんが一応紹介

標高が高くて寒いと放送でも言っていました。上りたくないから行かない

ダウン着てるとか、毛糸の帽子だとか


ホーチミン

さぁいよいよ最後 ホーチミン!!

あの感動のラストのお宿です。

ホテルの名前は知らなくとも、入口でのあのシーンは覚えているでしょう。

https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/71688/?k_clickid=_kenshoo_clickid_&s_kwcid=paidsearch&gclid=EAIaIQobChMIsYOEr_rF5QIVEq6WCh0xWwtFEAAYAiAAEgJ83vD_BwE&gclsrc=aw.ds

ゴール直前にパンクとかやめてくれよ~??

できればここで旅のつかれを癒したいですなぁ~

さいごに

さいごまで見ていただきありがとうございます!!

ベトナム縦断したくなりましたか。藩士ベトナム旅行の際にお役立てください。

僕は一生どうでしょうします

現在企業・個人協賛を募っております。

貴社製品のご紹介やレビュー等させていただきます。

個人様はtwitterのご支援者限定のグループにてまるであなたが旅をしているかのような体験ができます。
旅に出たいけど、時間や家族が…というかたにおすすめです。
写真集などリターンもご用意しております。

企業・個人様ともに旅行旗に名前を入れさせていただきます。

お気軽にtwitterやブログにご連絡ください。

面白いと思ったらどうかポチッと!! にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村