html1

自転車 世界一周への軌跡

どうバカ藩士が自転車で旅にでる!!

自転車ベトナム縦断 16日目

2020/3/14

今日はホテルの朝食がついているので楽しみにしていた。

ビュッフェの鍋はあるが中になにも入っていない

店員によると2分待てと、

noodle with vegetable

oppota

noodle with beef

と書かれたメモをみせてきたので、とりあえず全部注文してみた。

すると

焼きそば
目玉焼き
フォー

がでてきた。

f:id:tabitabi4:20200314072153j:plain

足らないので、焼きそばを注文したはずが、

目玉焼きが追加。

3つ星ホテルにしては残念だった。

近くのスーパーで水などを買って
9時半スタート

1時間ぐらい走って休憩
1時間ぐらい走って休憩を繰り返す。

今日はアップタウンが激しい。
峠というほどではなく、丘みたいな

こぎれいなカフェでもあれば行きたいと話していたが、そんなものはなく、14時半ホテル着。

しかし、このホテル 外国人をお断りしているらしい。

困った。小さな街なので近くにめぼしいホテルはない。

90㎞走ってクイニョンまで行かないとホテルはない。

僕は今90㎞走ってきたのに、これから90㎞走る体力はない。しかも日がくれるだろう。危険だと思ってゲストハウスのようなあてにしてなかった小さな安宿を探すことにした。そこならなんとかなるだろうと思った。彼はクイニョンまで走るらしい。別行動だ。

僕はnha nghiと書かれたモーテルを片っ端しからあたる。しかし返事はノー
この街のモーテルは全部行った。
やばい。

困ったあげく教会に行ってみた。
ダメだった。

僕は日本人
ここはベトナム バイク社会だ

日本企業HONDAの販売店に行ってみればなんとかなるかもしれない!もしかしたら日本人がいるかも!

そう思ったが、結果は残念だった。

もうやばい。

最後の手段に最初に断られたホテルなら英語が通じるので、賄賂でも渡して懇願しようと考えていた。

バイク屋をでてホテルに向かう。

するとさっきは見落としていたモーテルがあった。
ここがむりだったら本当にどうしようもなくなる。

Googleで日本語をベトナム語に翻訳して見せる。

断られると思ったが、なんと部屋へと案内された!

心からのテンキューだった。

部屋にヤモリはいるし、枕は臭いが

部屋に自転車入れていいよと言ってくれたし、お湯のシャワーも浴びられて本当によかった。

歩いてたら呼ばれたお店で夕食!

f:id:tabitabi4:20200314175205j:plain

メニューはいろいろあったが、わからないのでとりあえずフォー!

辛い。うずらの卵が入ってた。

どうだ!たりたか?とおばちゃんが

足らない!とぼく

じゃあこれ食うか!とおばちゃん

食う!とぼく

f:id:tabitabi4:20200314180323j:plain

まぜそば

美味しかった!!


彼は無事クイニョンにたどり着けたのだろうか。

面白いと思ったらどうかポチッと!! にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村