html1

自転車 世界一周への軌跡

どうバカ藩士が自転車で旅にでる!!

自転車ベトナム縦断 3日目

自転車ベトナム縦断3日目
フーリィー→タンホア 100㎞

朝6時起きのはずが、7:30起き

今日のホテルに朝食はついていないので、何も食べず8:30スタート

10時ごろ1回目のパンク
リアがパンクした。前々からリアが磨り減っていたのでタイヤを前後交換した。
犬が寄ってきて恐かった。ただ犬🐩恐いというより狂犬病が恐い。死ぬかもしれないから。ホイールでガード
f:id:tabitabi4:20200301101404j:plain

すると30分ぐらい走ってまたパンク。
確認するとタイヤを貫通して穴が開いていた。新しいタイヤはない。ポイントカードで応急措置。自転車屋のポイントカードはこういうときのことも考えて作られているのだ。
f:id:tabitabi4:20200301122546j:plain

自転車屋さんでタイヤを買おうとしたがサイズが合わない。なんのために26×1.5にしたんだ。

萎え萎えなのでベトナムのコンビニ ビンマートへ
ファンタのメロンクリームソーダ?うまし
走ってコンビニで食って、やってることが日本と同じ
f:id:tabitabi4:20200301111051j:plain

f:id:tabitabi4:20200301111913j:plain

15:30タンホアの3つ星ホテル着
なんとお値段800円!神

バスタブがあって3つ星ならお湯が貯められる!と思っていたが、ここも水しかでない。😢
でも「Wi-Fiのパスワード教えて」って日本語のノリで言っても伝わるところ3つ星
まあ伝わるか🤔🤔

夕食は近くのスーパーへ
ベトナムで初めての我々がイメージするスーパーだった。いろいろあって楽しかった。とにかく安い。値段はだいたい割る200した値段。しかし、買ってきた惣菜が不味くて。不味くて。ドッグフードのような臭い。鼻を詰まんで食う。外食はまあまあ美味いのになぜだ。昨日のリベンジのジャックフルーツのチップスも美味しくない。難しい。
f:id:tabitabi4:20200301193237j:plain

f:id:tabitabi4:20200301232056j:plain


ベトナムは空気が汚くてまいる

もう3つ星で寝る
ところで3つ星って誰が決めるん🤔🤔

#サイゴンビール

面白いと思ったらどうかポチッと!! にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村