html1

自転車 世界一周への軌跡

どうバカ藩士が自転車で旅にでる!!

自転車ベトナム縦断 23日目

2020/3/22

ついに今日ホーチミンにたどり着く

だが、ホーチミン到着に思いを馳せるにはまだ早い。

ホーチミンへは160㎞もある。
それを乗り越えることを第一に考えなければならない。

昨日 十分な水分と補給食は手に入れた
あとは必要なときに食べるだけだ。

早起きして6時スタート!

朝は涼しくて良い!

11時まで休憩をまぜながら淡々と走る

ホーチミンまで残り100㎞という看板をみて少し感動した。残り1700㎞とかの看板をみてきたのに、やっと二桁になった。感動。

しかしここで、残念なお知らせが。
僕たちは自転車ベトナム縦断失敗しました。
ある優しいおばちゃんがバイクで僕たちを引っ張ってくれました笑
スピードだしすぎで恐い。右手でおばちゃんの手をにぎり、左手だけでハンドルを握る。さすがに危なく、すぐ手を離す
そんなことがあり、エンジンのお世話になってしまったので自転車ベトナム縦断は失敗?笑笑

80㎞走ってロンカインという街までやって来た。
補給食だけでは足りないので、昼食を!

f:id:tabitabi4:20200323164935j:plain

フォーです。パクチーはもういい!笑笑

ロンカインからの1時間ぐらいがフィーバータイム

ほとんどが下り坂。
あっという間に残り50㎞

そのとき既に100㎞以上走ってきたが、そこまで疲れていない。これは本当にホーチミンにたどりつけるぞ!

街並みも都会になって、バイクも増えてきた。

あと少し。

あと少し。

そこからが遠い。

信号のないロータリーに突っ込んでいくのもこの1ヶ月で出来るようになった。成長

日本でこんなことしたらクラクションならされまくるだろうな。でも僕たちはもうクラクションが鳴ったって気にしない人間になってしまっているので無意味だ。

160㎞も走ってなんと15時にホーチミンのホテル到着

ベトナム縦断達成だ。

f:id:tabitabi4:20200323165702j:plain

遠かった。
暑いなかよく走ってきた。
よくやったと自分でも思う。
それでも思っていたほどの達成感はなかった。
無事に日本に帰れれば達成感があるのだろうか。

面白いと思ったらどうかポチッと!! にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村