html1

自転車 世界一周への軌跡

どうバカ藩士が自転車で旅にでる!!

自転車 お遍路5&6日目

5日目は雨のため停滞
大泉エッセイ読んでた

6日目
駅員さんにお礼を言い7:15分出発

朝ごはんがまともに食べてないので
どこかよりたい。

が、なにもない。

ようやくあったコンビニでおにぎりおかずセットを食べた

10時には室戸岬についた

追い風サイコーやった。



f:id:tabitabi4:20190311201945j:plain



f:id:tabitabi4:20190311202012j:plain

室戸岬ステッカーが欲しかったがどこにもなかった。

空海が修行したとされるとこ

f:id:tabitabi4:20190311202117j:plain

24番最御崎寺への登りは乗っていけたので楽しい範疇だった



f:id:tabitabi4:20190311202306j:plain


絶景かな

25番津照寺
これは下に自転車おいて行くから余裕



f:id:tabitabi4:20190311202444j:plain

問題は26番金剛頂寺



f:id:tabitabi4:20190311202828j:plain



間違えて歩きお遍路の道に入ってしまい
険し過ぎたので自転車を置いて参拝してきた。

外国人が自転車で旅してた
すれ違った。やっぱりオルトリーブ使ってた

27番神峰寺はきつかった。

というか爆風向かい風でやばかった。

乗って行けず1時間ほどかかった。
直前に買い出ししていたので自転車が重くなっていた。



f:id:tabitabi4:20190311202817j:plain

しかし良い出会いもあった。

まず僕が雨の為停滞していた日にも走っていたもう1人の自転車お遍路さん

追い付いちゃった笑

しかも宿が奈半利だそうで

追い越しちゃった笑

また高知県をスタートし結願まであと2寺のわんちゃん連れのおじちゃん



f:id:tabitabi4:20190311203244j:plain



もうあと2寺ということで野宿可能リストをいただいた。

神峰寺ではお接待ということでお菓子をもらった。

今日の晩ごはんはミートソーススパゲッティとサラダ



f:id:tabitabi4:20190311203319j:plain

サラダが醤油とマヨネーズだけでめっちゃくちゃうまかった

よっぽど野菜を欲してた

次は肉くいてーーー!!

なんておもってたら車でお遍路中の方にお茶をいただいた。

ありがとうございます

今日は浪人してた友達が同志社にくるかもしれないということでワクワクしてた

後輩扱いしてやろう。

明日はカツオくうぞーー

やっぱり人と出会い、話すことは素晴らしいと思った1日でした。

精神が満たされなければならない。

まずいものでお腹は満たされても心は満たされない。

面白いと思ったらどうかポチッと!! にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村