html1

自転車 世界一周への軌跡

どうバカ藩士が自転車で旅にでる!!

協賛を募る理由

自分で稼げば?

来年までに1人30万円??
バイトすればそれくらい稼げるだろ!?
自分が働きたくないからって人のお金で行こうとするな。

そう思われる人もいると思います。
しかし、僕たちは働きたくないからスポンサーを募ってるわけでは決してありません。僕たちのベトナム縦断の理念、目的は「様々な夢や目標に向かって頑張っている人を勇気づける」ことです。

個人で発信している場合、僕たちのブログ等を見てくださる方は元々自転車旅が好きな方に限られます。しかしスポンサー様のホームページ等で僕たちが紹介された場合、自転車旅について全く知らなかった方に僕たちの存在を知っていただけます。そうすることでより多くの方を勇気づけることが可能になります。

なぜ人を勇気づけたいのか。

中島は大学受験勉強をしている時たまたま自転車で世界一周している方を知りました。その時僕は「かっこいい!自分も大学生になったらしたい!」そう思いました。そのために勉強を頑張り、受験勉強を始めたころには考えられなかった同志社大学に入学することができました。その出会いが無ければ合格していなかったことでしょう。よし!大学に合格した!学生の内に世界一周しよう!そう思ったと同時に「自分もあの人のように誰かを勇気づける、モチベーションの源になりたい。」とも思いました。その思い思いから今回のベトナム縦断の目的を決めました。

宮田 : 僕の将来の夢は小説家です。それはとても狭き門で、中学2年生から努力を続けていますが未だに叶わない夢です。
しかし、1度も諦めようと思ったことはありません。
なぜか。
僕の中に、Perfumeという存在がいたからです。
Perfumeとは、のっち、かしゆか、あ~ちゃんの3人によるテクノポップユニットです。『ポリリズム』や『チョコレイト・ディスコ』と聞けば知っている方も多いのではないでしょうか。20年以上ずっと努力を続け、今なお夢を叶え続けているPerfume、そして彼女たちの音楽は、夢を追いかける楽しさ、きっと未来は明るいという希望を僕たちに教えてくれます。
僕も前向きな気持ちを伝えたい!
夢のために頑張る楽しさ、諦めない強さを知ってほしい!
強くそう思いました。が、手段がない。そんなときに中島から、やってみないかと今回の旅に誘われました。自転車という共通点を持つ僕らが、勇気を与えたいという同じ志を抱いている......やるしかない!
これは言わば、僕が貰った勇気を次の人へ渡しに行く、恩返しの旅なのです。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

2020.1.20 現在も個人協賛者様を募集しております。
何か質問・相談などありましたら以下連絡先までご気軽にご連絡下さい。
中島 啓裕
Twitter:@keyucycling
Gmail:keyucycling@gmail.com

面白いと思ったらどうかポチッと!! にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村