html1

自転車 世界一周への軌跡

どうバカ藩士が自転車で旅にでる!!

ママチャリ大阪名古屋往復その3

名古屋までのこり30㎞ほどの温泉に23:00頃までいた。

元々は道の駅で野宿の予定だったが、朝イチで名古屋にいたかったので、23:00まで温泉の休憩室で仮眠をとり、夜間走行。

寒いなか走っていた。

道の先に見えたのは希望の光。

その光は青かった。

よく見ると、牛乳瓶?

そう。

ローソンだ。

肉まんが冷えた体に染み渡る。
うめぇ。

名古屋まではもう少し、辺りは暗く、交通量は少ないが、たまにくるトラックが猛スピードで恐い。

終盤は時間がきても、ママチャリとクロスバイクを交代することはなく、僕がママチャリに乗っていた。

ママチャリで名古屋まで来たんだ。という達成感を得たかった。

深夜2:00ぐらいだったろうか。

マクドナルド到着。マクドナルドで朝まで仮眠。

6:00 今回の旅の目的であるビリギャルのロケ地訪問へ向かう。彼はまだ寝ていた。起こすのも申し訳ないし、ビリギャルに興味もないだろうから、1人でまずは清洲城へ!

おいおい。まて

清洲城なんてビリギャルにでてきたか??

そう思ったあなた!(たぶんいない)

正解です!ビリギャルに清洲城はでてきません。

水曜どうでしょう。笑

試験にでるどうでしょうです!笑

それのロケ地なのです!

早速、本来の目的を忘れ清洲城へ(マクドナルドでまずはどこへ行こうか調べてたら見つけたから行くしかなかった。)

f:id:tabitabi4:20191211152817j:plain

大泉先生が見えた。

お次は

いよいよ ビリギャルロケ地

f:id:tabitabi4:20191211153005j:plain

お分かりいただけただろうか。

あのシーンですよ!

映画をみて確認してください

有村架純がそこに座ってました。

もちろん同じ場所に!僕も座ってきました笑笑

f:id:tabitabi4:20191211153307j:plain

行けたロケ地はこれぐらいでした。庄内川やったっけ

そして彼の寝ているマクドナルドへ戻ります。

まだ寝かせろとうるさい彼を連れ名古屋城

f:id:tabitabi4:20191211153651j:plain

お金を払って中へ入りたいほどでもなかったので、外から。

f:id:tabitabi4:20191211153901j:plain

名古屋駅

写真撮りたくなりますよね。
「ここまできたんだぞー」って

昼食に矢場とん 食べました!

みそが美味しかった。

後に知ったが、大阪にも矢場トンあった。


f:id:tabitabi4:20191211154027j:plain

熱田神宮

f:id:tabitabi4:20191211154206j:plain
水曜どうでしょうロケ地

名古屋観光が終わり、帰路へつきます。

このとき既に14:00

目的地までは約70㎞

ママチャリなら1日かけて走るような距離。

1号線をひたすら下る。

案の定日が暮れた。

もう真っ暗。

道を間違えたり、ハンガーノックになり精神的にかなりつらかった。

道の駅関宿に着いたのは22時ごろ。

もう辛くて辛くて。

そんなときキャンピンカーに乗った方に声をかけていただき、車の中で味噌汁をいただいた。

プロの写真家としてキャンピンカーで日本中を回っているそう。CMなどにも写真が使われたこともある凄腕

本当に助かりました。

道の駅関宿一泊

面白いと思ったらどうかポチッと!! にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村