html1

自転車 世界一周への軌跡

どうバカ藩士が自転車で旅にでる!!

ベトナム縦断!

ハノイホーチミン約2000㎞を自転車で縦断する!


まず最初の目的地はここ!

f:id:tabitabi4:20190612074826j:plain

ハロン湾

ハノイから東に約140㎞
世界遺産であるハロン湾はエメラルドグリーンの海水で風光明媚の観光地です!

自転車に乗りながら見るハロン湾はサイコーに綺麗でしょう!

ここから観光地ラッシュ!

フエ

世界遺産でもあるベトナム最古の王朝でもある阮朝(グェンチョウ)王宮

https://gamp.ameblo.jp/scenesniper/entry-12448253315.html

パフューム川!?
宮田が喜ぶこと間違いなし。

次はここ!


f:id:tabitabi4:20190612075437j:plain

ダナン!

人気のビーチリゾートでここで休息日を設ける予定です

近くのドラゴンブリッジ



https://gamp.ameblo.jp/scenesniper/entry-12448253315.html



こちらでは毎週末21:00からショーを行っており、火を吹くドラゴンに圧巻🐲🔥🔥

そして次はダナンから約80㎞の
ホイアン

ホイアンで見るべきは

ミーソン遺跡!

ミーソン遺跡とはチャンパ王国の聖地であった場所です。チャンパ王国とは、4世紀後半に始まり、一時期は海洋国家として繁栄を築いていた国家でした。(その後、16世紀に、現在のベトナムを作った「キン族」によって滅ぼされました。) 

このチャンパ王国ベトナムの歴史でも少し変わった歴史を持っています。というのも、ベトナムは中国によって支配されたことで古くから仏教大国ですが、このチャンパ王国はインド人上人がもたらした国家でした。よって、仏教ではなくヒンドゥー教の影響がこのミーソン遺跡に残っているのです。

ミーソン遺跡がある一帯は深い木々に覆われていたため、ベトナム人の間にも長らく知られておらず、フランス人によって20世紀初頭にようやく発見されたのでした。

ここには8世紀から13世紀末までに建てられた遺構が残っています。自然崩壊の影響もありますが、ベトナム戦争時に受けた被害のため、かなり崩壊が進んでいるのが現状です。

https://tripnote.jp/m/vietnam/my-son-sanctuary より引用

観光地ラッシュも終わり
約500㎞ほど南下

ニャチャン

ここまたビーチリゾート!
久しぶりの水浴びになりそ~




お次はこちら



f:id:tabitabi4:20190612081150j:plain


ファンティエットのムイネー

一見すると鳥取砂丘??

ビーチリゾート!ここで休憩したらホーチミンまであと少し!

そしてホーチミン

旅の疲れを癒し
ペンタイン市場で食いまくるぞー

面白いと思ったらどうかポチッと!! にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村