html1

自転車 世界一周への軌跡

どうバカ藩士が自転車で旅にでる!!

日本縦断28&29日目

28

佐賀から博多へ
ちっかいのでめっちゃくっちゃゆっくり

吉野ヶ里遺跡の周りをちらついて(入ってはない)
名前は知ってるだけでなにも知らない
三内丸山遺跡とどう違うのか 時代が違うんでしょうけど 政経選択やからまあいっか


久留米を通って博多にぬける
去年通ったなーなんて
意外と覚えてるもんです

資さんうどんで休憩
エストよりごぼう天ぷらが美味しい
揚げたても、つゆに浸して食べるのもうまい
ぼた餅もくいたいなー


モンブランも食べる
関西ではなかなか見かけない
大学の売店には売ってる。一時期ガラナも売ってたし、故郷を懐かしむ人用だろう
モンブランって佐賀生まれらしい

夕食はもつ鍋定食で明太子食べ放題
てきとーな所で食べてしまった。あれを食べるならまた一双に行った方がよかった

シロヤベーカリーでオムレットも購入
もうシロヤベーカリーの虜です

29日目

17時までに新門司に着かなくてはならない!
フェリーがでるから!
80㎞ぐらい
朝7時出発

雨の降っていない朝のうちに進みたかった
しかし2時間もしたらカッパを着ないといけないレベルの雨に
坂道もやってきて どんなに辛くても絶対下りがあって楽しかったり楽できたりすると信じて
雨宿りがてら資さんうどん
ごぼ天うどんとぼた餅
エストよりすき でもダシがきのう方がしょっぱかった
ぼた餅うまい

途中シロヤベーカリーでパンかったり
トライアルラムーでフェリー内で食べるものかったり

15時フェリーターミナル着
間に合ってよかった

明日朝大阪につく

面白いと思ったらどうかポチッと!! にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村