html1

自転車 世界一周への軌跡

どうバカ藩士が自転車で旅にでる!!

日本縦断16日目

金沢ハントンライスはオムライスにフライが乗ってるだけでした。美味しかったけど!

今日は曇り気味で走りやすい

20㎞ぐらい走ってスーパーセンタープラント3発見!
アイスとジュース購入
暑くてサクレレモンがうまい

その後8号線を走っていると、警察に左側に寄ってと言われる
進入禁止ではないし、走っちゃダメではないけど、危ないからやめときーって
確かに歩道はないし、自転車が走ってていい雰囲気ではなかったので素直に道をそれる

するとちょうど曲がるべきところでラッキー

悲劇はここから

走っていると後輪に違和感
パンクだ

新品のマラソンに新品のチューブなのに一昨日に引き続きまたパンク?と思ってみてみると
釘がぶっ刺さってる

ラソンでもこれはさすがに
貫通してたしまだ1000㎞ちょっとしか走ってないのに!

運良く700m手前にあさひがあったのでシュワルベのチューブ購入
パナレーサーより薄い感じ

貫通してたので、ベトナム同様カードをテープでとめて応急処置あと3日でつくからもつだろう

タイヤとチューブがシュワルベで相性いいやろ!
と走り出して5分後またパンク

おそらくカードが圧で折れたせいでパンク
こんどはカード全体をテープで覆ってカバー
チューブはパッチをあてて対応

こんなハプニング自体を楽しむまではいかなくとも、焦らない なるようにしかならないそしてなんとかなる 旅は人生

13時すぎから70走って鯖江到着
ヨーロッパ軒のカツ丼食べる

面白いと思ったらどうかポチッと!! にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村