html1

自転車 世界一周への軌跡

どうバカ藩士が自転車で旅にでる!!

自転車 お遍路8日目

種間寺通夜堂は神すぎる。

宿に泊まるのと変わらない

布団、シャワー、洗濯洗剤まで

ありがたい、ありがたすぎる。

寝坊もしてしまう。

6:30に起きた

寝るときにだけ鼻が詰まるのやめてもらいたい。

口呼吸で寝るのは口がパサパサになってしまう


服を干しておいたが乾いてなかった。

自転車に載せながら乾かすことに

色々だらだらしており

8:00出発

35番清滝寺には9時頃着いた

もう坂の上に寺を建てないで。

なんともう1人の自転車お遍路さんの自転車が!!

まさかまた再会するとは

36番青龍寺

ダイソーにてガス缶購入
1本100円は高いが
3本セットで買う必要はない。
スーパーで見かけた人に2本貰ってもらうなんて図々しいことを考える

1時間ほどで着いた

もう1人の自転車お遍路さんに交通安全ステッカーをいただいた。
ありがとうございます

もう1人の自転車お遍路さんは一度東京へ帰るためここでお別れ

またどこかで走りましょう!

僕は青龍寺を出て右に進んだ

この道は登って下っての繰り返しで辛かった

ヤッター下れる!
また登るんかい!


おじさんにデコポンをもらった

しかし20分ほど法華経について語られた

法華経世界最強らしい。

タダの時間のムダでもなかった

自分には積極性がないと言われた

それはその通りでこの旅中も感じてたことだ

例えばガス缶2個貰ってもらうのも言えば応じてくれる人もいるだろう

それを言うかどうか

ガス缶なら言わんけど

この辺り野宿できるとこありますか?

と聞くだけで四国の人は野宿に対しても理解があるので

自分の思っていた以上の回答がある


須崎で強風に会う

危険なほどの風だった

向かい風になると進めない

スーパーマルナカにて昼食

自分で作るより買った方が安い。。

洗いものの面倒くささがなくなるので多少高くても仕方ない

この世の中売られてるものにはその値段相応の価値がある。

素泊まり3000円などよく聞くが
タダ泊まるだけで高くないか?と思っていた

しかし毎回シーツを洗い交換してくれる。
その人件費と手間を考えると妥当なのかもしれない。

道の駅あぐり窪川では今日の強風をしのげそうにない

晩ごはん

f:id:tabitabi4:20190313211102j:plain

鶏の照り焼きとごはんとサラダ

やはり美味しいものはお腹だけでなく心も満たされる

約600円かかっている。

やはり買った方が安い説は立証された

19:30頃

閉店間際のスーパーへ

半額で助六、おにぎり、ネギトロ巻きゲット

半額でないのに帽子パンと徳島ラーメンポテチ

ご当地には弱い

記事も終わることだ
ポテチをたべよう。

今日はここで寝ることとする

面白いと思ったらどうかポチッと!! にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村